2016年04月29日

充実の数時間

               好きが高じて
       友人に勧められて喫茶「椿」へ、昨日は友人と、そして今日は連れ合いと。
       珍しく喫茶店のはしごである。喫茶店と言ってもランチも可能である。

       DSCF2445.JPG

       DSCF2447.JPG

       DSCF2446.JPG

       DSCF2448.JPG

       初めてお店の前に立った時、勧めてくれた友人好みだと実感
       店内もそれなりであろうとワクワクする。 果たしてその通りであった。

               寄り付きの大きな花器には季節の花が溢れていた。
     
       DSCF2452.JPG

       住まいと茶房を兼ねた店内は上品な家具が配され、オーナーの蒐集品も趣味良く飾られている。

       DSCF2450.JPG

                ハンバーク

       DSCF2457.JPG
                サンドイッチ
       実は昨日、私はハンバーグを頂いたので本日はサンドイッチを。

       DSCF2458.JPG

       
       ハンバーグにはご飯とスープが添えられドレッシングも美味しいが
       ハンバーグそのものが実に美味しく出来ていて、ちかごろ少食になった
       連れ合いはには少し多めの気もしたが、何と完食してしまった。
       ハンバーグ(要予約)とサンドイッチにはコーヒーが付く。
       この他にも様々な飲み物と、お汁粉や和菓子付の抹茶も用意されている。
       珈琲カップやその他の器も吟味され、コースターなどの小物も気が利いていて小気味よい。
       友人に勧められたことが切っ掛けで始めたと言はれたが、勧められたからと言って
       それまでの主婦が此処まで出来るとはあっ晴れと言う他は無い。
       新緑の眩い庭も自らが仕上げ、手入れをすると言はれた。大人の癒しの空間として
       申し分の無い茶房だった。
       高齢の私たちの黄金週間の滑り出しは極めて順調であった。

       窓若葉コーヒーミルの音立てて      ふきのとう

       喫茶「椿」藤枝市五十海2−5−10    tel054−646−2015
       営業 木、金、土  10:00 〜 17:00
posted by ふきのとう at 17:40| Comment(8) | 俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする