2016年09月30日

百円均一も好きだけど

                 文具セール
       長いこと贔屓にしている文具屋さんの決算割引セール、三割引きの案内が来た。
       贔屓にしていると言っても日頃の利用度は知れていて、昔からよく利用しているだけの事。
 
       DSCF3057.JPG

       絹目の便箋、万年筆のカートリッジ、瓶入りのインクと細筆などetc...
       店内をじっくり見て回るとやはり百円均一の店とは多くの違いがある。
       値段だけの付加価値もあり納得する商品も数多くある。
       勿論百円均一で充分間に合う物が高価だったりもするけれど。
       
       DSCF3058.JPG

       今回のメインはこのインク、店内の試筆コーナーで色味をさせてもらい
       「深海」と言う名のインクを選んだ。
       今日まで馴染のブラック、ブルーブラック、そして近年には松露、紫陽花と
       使用しているが、以前から気になっていた色目の「深海」に決めた。
       最近万年筆を購入した友人が、とても良い色のインクを使っていて、「いいな」と
       思っていたが、私の万年筆(日本製)と友人の万年筆(舶来)とメーカーも違うので
       店内には有ったが止めた。残念な事は何れも文字や俳句が上達すると言う保証はない。

       いわし雲文具こまごま買い戻る      ふきのとう

              
posted by ふきのとう at 08:42| Comment(6) | 俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする