2010年10月27日

剣玉

       陸奥ぶりの剣玉
  家人にお土産の「剣玉」を買いました。
  玉がこけしの顔を模して何と可愛く
  お国柄を現しています。
  愛らしくて突くのが勿体無いとも思います。

  2010_10270007.JPG
posted by ふきのとう at 18:27| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
剣玉は案外むずかしいですね。
私はほとんどできません。何度も失敗しているうちに「やっきり」しちゃって諦めます。(笑)
Posted by 秋山白兎 at 2010年10月28日 07:28
白兎さん今晩は。
私も家人もあまり得意ではありませんから
こけしの頭が可愛そうです。特に私は
出来るまでやらないと気がすまない性質ですので。 別の剣玉を使うことにします。
Posted by ふきのとう at 2010年10月28日 22:35
初めまして、紫雨林です。
旅行のページを見ていましたら、ここに。
こんなに可愛い剣玉があるのですね。
昨春、我が家と娘家族のために3個買って
練習しましたが、孫には到底勝てず
でも、時々気晴らしにケンケンしています。
Posted by 紫雨林 at 2017年03月18日 09:48
紫雨林さん
此方こそ、初めまして。
結社の鍛錬会で訪れた福島で購入しました。
震災の前の年のことでした。
図らずも被災地の皆様へ心を寄せる思い出の
けん玉となりました。
Posted by ふきのとう at 2017年03月18日 12:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: