2015年11月30日

ご滞在の請求書?

              リホームの一部請求
       風呂場、廊下、2畳ほどの板の間、玄関の内壁のリホームのうち
       風呂場は娘夫婦に、廊下と板の間は近くの工務店にお願いしたのだった。
       土曜日、健を除く家族4人で請求書を持参しながら1拍の予定でやって来た。
       日曜日は川根に紅葉を見に出掛けたが、紅葉には早すぎたようだ。
       それでも幸運なことにSLの通過を見ることが出来た。

       DSCF2030.JPG

       DSCF2029.JPG

       お夕飯には娘の作ってくれたキムチ鍋を美味しく食べた。
       子供たちも大きくなり世話が要らなくなった分、食べることが半端じゃない。
       夜8時、さあ〜っと引き上げた後の静まり返った2人暮らし.....。

       
       
posted by ふきのとう at 19:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この日SLは3往復だったのでかなり見る確率は高いかと思います
Posted by 山水 at 2015年11月30日 23:03
SL、旨くとらえられましたね。動くものは結構難しいものです。
楓の紅葉が、場所によっては今年は異常に遅いみたいです。
寒風の吹くころに色づいても、困りますね。

お鍋を囲むのは大勢に限りますね。
食べる量の減った2人では何だか寂しくて、最近はあまりしません。
Posted by KUMI at 2015年11月30日 23:31
川根温泉のところの鉄橋でしょうか。
そういえば川根温泉笹間渡駅と駅名が変わったそうですね。
高校のとき笹間の郵便局長の息子と同級生でした。
Posted by 秋山白兎 at 2015年12月01日 11:02
山水さん
紅葉は残念でしたがSLに遭えたことはとても幸運でした。
村の駅で野菜を購入して帰路につきました。
Posted by ふきのとう at 2015年12月01日 18:01
kumiさん
SLで一句と思いましたが出来るものではありませんでした。

ホント、お鍋は大勢で囲むのも美味しさのひとつですね。
何を食べても二人暮らしはあっけなく食事時間が過ぎてしまいます。
「ゆっくりたべましょ!」が食膳の合言葉なのですが.....。
Posted by ふきのとう at 2015年12月01日 18:04
白兎さん
はい、そうです!
駅名に「川根温泉」がくっつくのですね。
休日とあって央勢の人が出ておりました。
笹間からの通学ですか、その方頑張りましたね。
Posted by ふきのとう at 2015年12月01日 18:09
重坂君は静岡に下宿していました。
笹間は笹間渡よりさらに奥ですから通学は無理だったと思います。
Posted by 秋山白兎 at 2015年12月01日 20:52
大勢の方々がワイワイガヤガヤと楽しく集う
団らんから一転、帰った後は寂しいですねぇ。
我が家も時折お客様や子ども達が来ますが、
その時は賑やかくていいのですが帰った後の静けさが
なんとも寂しいものです。
Posted by zenpeichan at 2015年12月02日 20:05
白兎さん
やはり通学時間が相当かかるのでしょうね。
高校生の下宿は珍しいことだったでしょうね。
ご本人は勿論親御さんも心配だったことでしょう。
Posted by ふきのとう at 2015年12月03日 08:03
zenpeiさん
子供達に手が掛かり、食事の支度に振り回されたころは
帰るとホッとしたものですが、手も掛からず大人対応が出来るようになった今
慌ただしく引き上げた後の寂しさが何とも.....夫の友人や、私の友人たちと歓談し、帰られますと
話残しがあったようで何とも言えない物足りなさを感じます。
Posted by ふきのとう at 2015年12月03日 08:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: