2016年04月24日

藤の花

                林泉寺の長藤

        DSCF2427.JPG

        家から車で5分も走れば長藤で有名な林泉寺がある。
       その先にあるスーパーマーケットに買い物がてら、帰りに寄って見た
       少し離れた駐車場まで花の香りは届いていた。1年に1度の香りだ。

       DSCF2425.JPG

       DSCF2426.JPG
    
       満開に近い咲き具合、思ったより見る人も少なく、暫く藤棚の下で
       藤色と香りを楽しんだ。

       山寺の申し分なき藤の丈      ふきのとう(旧)
posted by ふきのとう at 18:05| Comment(6) | 俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花は異なりますが今日「なんじゃもんじゃ」を
見に行きました、何だか不思議!!

藤の花も咲いていましたがこれほど
見事では無かったです
Posted by 助っ人“恵” at 2016年04月24日 21:18
みごとですね。
藤も花の期間が短いのですが、この写真ですと本当に見ごろ。
近所の公園の貧弱な藤棚と格が違います。
大事に育てているのでしょうね。
Posted by KUMI at 2016年04月25日 14:27
きれいですね きのう寄るつもりでしたが・・
Posted by 山水 at 2016年04月25日 21:33
助っ人“恵”さん
昨日の句会でヒトツバタゴの句がでました。
城北公園のヒトツバタゴ、毎年ニュースになりますね。
なんじゃもんじゃ、言い得て妙です。
Posted by ふきのとう at 2016年04月26日 08:10
kumiさん
あまり広くは無い寺の庭ですが、この辺りではこの時期の名所です。
咲き具合も見事で、幸運でした。
何匹ものクマ蜂がもの凄い羽音をたてて飛んでおりました。
Posted by 2gks4 at 2016年04月26日 08:16
山水さん
山水さんでしたら、見応えのある写真になった事でしょう。
私の腕前では、この藤の良さは伝わりませんが、散る花びらも無く
今が見頃と言った感じでした。
2軒の板店が出ていて繁盛しておりました。
Posted by ふきのとう at 2016年04月26日 08:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: