2016年06月26日

三人会

               句友とランチ
       先日句友から電話があり、「聞いてもらいたい事があるので付き合ってもらえないか
       就いてはは貴方のお奨めのお店のランチをしながら...」と。
       もう1人の友人には既に連絡済であること、そうとなれば決まりは早い。
       早速「椿」の予約を取る。少し長居になるかも知れないことを伝へて。

         「椿」 本日の花々 これが全てではないが
       DSCF2642.JPG

       DSCF2641.JPG

       DSCF2640.JPG

       IMG_11951.jpg

       友人達も「椿」を大変気に入ってくれて嬉しい。

       結葉をこぼるる日差し沓脱に   ふきのとう
     
       「椿」の庭には数本の楓が植えてあり、若葉が重なり合ってそれはそれは美しい。
       作句力があれば佳句に恵まれるのだが.....。
posted by ふきのとう at 11:03| Comment(7) | 俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次回お目に掛かりました時、お店の場所教えて下さいね。
今から句会に出席します。
Posted by よしこ at 2016年06月27日 08:34
よしこさん
機会がありましたらご一緒に。
実は私も今日は超結社句会、午前9時から午後4時まで
俳句三昧でした。
Posted by ふきのとう at 2016年06月27日 18:24
「椿」とても良かったです。
いろいろお話できてすっきり、的確なアドバイスありがとう。
Posted by ねこ at 2016年06月28日 05:59
こんにちは。ごぶさたしております。
小学校5年生の美少女に勉強を教えることになりまして悪戦苦闘しております。
自分の子供のときは何の問題もなかったのですが・・・この娘は一年生のころからの勉強が遅れているので基礎からおさらいしています。一年生で習う漢字が80字、二年で160字もあります。
5年生の算数なんかけっこう難しいです。
Posted by 秋山白兎 at 2016年06月28日 10:32
ねこちゃん
楽しかったですね!
「椿」気に入ってくれてありがとう。またご一緒しましょうね。
今度はサンドイッチも良いですね。
Posted by ふきのとう at 2016年06月28日 18:01
白兎さん
おおっ!美少女ですか!
白兎さんでしたら親御さんも安心してお任せできることでしょう。
ご自分の脳内運動にも効果的ではないでしょうか。
もう直ぐ夏休み、是非ご支援なさって下さい。
Posted by ふきのとう at 2016年06月28日 18:05
ふきのとうさんお気に入りの椿一度は見てみたいです
Posted by 山水 at 2016年08月04日 20:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: