2017年02月08日

新しいオーブントースター

                   私より長持ち
        17年使用した先代のオーブントースターの内面も錆びが浮きはじめ
        使用不可能とまではゆかなかったがこの際、欲しかったオーブントースターを購入
        したいと思ったものの、消費電力1200Wだから使用不可能かも知れないが、
        他の機種には譲れないし、どうしてもこのメーカーが欲しかった。
        このメーカーには今まで使用していた1000Wの機種は無く、最低のW数が
        1200Wなのだ。
        そこで15Aの電力量を20Aにする試算をしてみると、1月当たり約140円の契約料金
        アップだった。
        早速電力会社に相談、窓口の女性がとても親切で日常の暮しの事、現在使用している
        他の家電器具等々質問に答えると、当面今のままの電力量で使用してみて不具合が
        生じてから電力量を上げてはどうかと言はれた。
        果たしてパンも、餅も申し分ない焼き上がり、そして15Aも健全に働いてくれている。

        DSCF3365.JPG

        丁寧に付き合えば私よりも長持ちきするだろう。

        朝寒の犬にやるパンきつね色     ふきのとう  俳句を始めて間もない頃の句だ
        
posted by ふきのとう at 20:50| Comment(6) | 俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このオーブントースターと長持ちを競って下さい!!
ご飯も土鍋で炊いているようですし
親切な窓口の方が正しいと思います

今年もお雛様楽しみにしています
Posted by 助っ人“恵” at 2017年02月08日 22:11
今時珍しい儲け主義でない窓口の人ですね。きつね色にこんがり焼けたトーストは美味しいですもの。毎日活躍しそうですね。
Posted by octpus11 at 2017年02月09日 08:06
新しいものは、使い勝手が良くなっていますね。
台所が楽しくなりますね。
我が家はトースターはありません。
ガスオーブンで代用、温度が上がるまで時間がかかり結構面倒です。

15Aに驚きます。エアコンがないからでしょう。
我が家は随分前から20Aでも不自由になり、増やしました。
電器釜はありませんけれど、冷房が敵でした。
冷房中にうっかりドライヤーを使うと「停電」でした。
本当は、少ないアンペアの方が節電につながって良いと解ってはいますが・・


Posted by KUMI at 2017年02月09日 11:06
助っ人“恵”さん
はい、ご飯は土鍋で一日に2回〜3回炊いています。
1回に1カップ、残りご飯は溜めておいて朝、おじやにしたり
昼ご飯に炒飯やオムライスにしています。

お雛様お知らせいたしますので是非お出かけくださいませ。
Posted by ふきのとう at 2017年02月09日 13:53
octpusさん
はい、私も電力会社の対応に大変驚きました。
この際、電力量を上げることは吝かでは無かったものですから。
これから冷蔵庫も買い替えを必然としていますので
物入りです。
買い替え時期が重なってしまいました。
Posted by ふきのとう at 2017年02月09日 13:58
kumiさん
ほんと、居間兼台所ですので、お気に入りのものが
台所から見えますと、嬉しくなります。
たとえ目に触れない物でも主婦にとって、欲しかった台所用品を手にする時は心も弾みますね。

新しくしたガス台の使い勝手に馴染めず振り回されています。
最新式を購入した訳ではないのですが、火加減が
設定されいて、今まで強火弱火は私の感でしていたのですが
今回は、弱火も強火も設定されていて、炊飯の土鍋の
弱火が今までより強く、時に焦げ付く始末です。
1人でガス台に文句を言っています。
Posted by ふきのとう at 2017年02月09日 14:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: