2010年11月04日

刺繍完成

            和室に
   雰囲気を変えるために和室に似合うものをと思い
   松と梅を刺しました。
   マットが同色ですので、刺繍がはっきりしませんが
   全体には、静かな雰囲気が出せたので気に入っています。

   2010_11030006.JPG

   
posted by ふきのとう at 08:25| Comment(2) | 刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

簡易な財布

          出来上がる
以前から頼まれていたお財布の部分刺繍を刺し終えました。
皮製ですが、銀貨と僅かな紙幣の入る、”お使い用財布”
の部分刺繍を朝から刺しました。
北海道の富良野の方に差し上げるとのお話でしたから
薔薇と小花で纏めました・

2010_08040007.JPG
  
posted by ふきのとう at 15:12| Comment(2) | 刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

三島 吟行

            二水会   吟行  ヨシコ、ミチコ、私

三人で三島へ吟行です。三島大社、楽寿園、源平川を散策
「うなよし」でお昼ご飯。「桜屋」さんはお休みでした。

       鰻食ぶ額の写楽に睨まれて  ふきのとう
       路地細し煙出しより鰻の香  ふきのとう

     2010_07140006.JPG

       艾屋の三島風鈴鳴りにけり    ふきのとう
       風鈴や下田街道人途絶え     ふきのとう
       曳き売りの染め抜き法被風鈴屋  ふきのとう

    mfe-003.jpg

       百選の水の三島の金魚売り  ふきのとう

    2010_07140004.JPG

       源平川(げんべいかわ)

    2010_07140007.JPG

posted by ふきのとう at 22:57| Comment(2) | 刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする