2010年07月12日

美味しいカレーライス

              白兎さん宅

親しくさせていただいている白兎さんのお宅に遊ばせていただきました。座っているだけで
食前食後のデザートがさりげなく出てきて、美味しいカレーライスをご馳走になり、それはそれは嬉しく楽しい一日でした。選挙も不在者投票をすませました。当日投票できない理由は「知人宅会食」と書きました。本当の理由なのです。

       白兎さんのお気に入りの酒盃

         2010_07110010.JPG


        
          
posted by ふきのとう at 12:51| Comment(4) | 今日のできごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

美味しいプレゼント。

 
       母の日

あきる野市に住む息子の嫁から、何時もながらの母の日のプレゼント。美味しい紅茶に添えて此れもまた美味しいお菓子を。しばらくお茶の時間を楽しめます。今年のお菓子はあきる野市の歴史に因んだ洋菓子でした。

      2010_05090001.JPG

      2010_05090002.JPG
posted by ふきのとう at 22:21| Comment(4) | 今日のできごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

ナニワ薔薇?

           好きな薔薇

本来、蔓性の薔薇ですが雑木の多い我が家では、これから万緑季になりますと庭への日差しが少なくなりますので花の育成は極めて困難です。従って鉢植えが陽を追う形で移動するようになります。思い切ってこの薔薇、行灯仕立てにしてしまいました。なるべく陽が当たり何時でも見える場所に。

    2010_05030001.JPG

    2010_05030002.JPG
posted by ふきのとう at 23:03| Comment(0) | 今日のできごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする